SSブログ

日産スタジアム AKB総選挙 感想 [AKB]

スポンサーリンク




先ほどの記事ではAKBの日産スタジアムでの

ライブについて書きましたが今回は総選挙についてです


順位についてはこちらをご覧ください

選抜

第1位 指原莉乃  HKT48チームH/HKT48劇場支配人
第2位 大島優子  AKB48チームK
第3位 渡辺麻友  AKB48チームA
第4位 柏木由紀  AKB48チームB
第5位 篠田麻里子  AKB48チームA
第6位 松井珠理奈  SKE48チームS/AKB48チームK
第7位 松井玲奈  SKE48チームE
第8位 高橋みなみ  AKB48チームA
第9位 小嶋陽菜  AKB48チームB
第10位 宮澤佐江  SNH48/AKB48チームK
第11位 板野友美  AKB48チームK
第12位 島崎遥香  AKB48チームB
第13位 横山由依  AKB48チームA
第14位 山本彩  NMB48チームN
第15位 渡辺美優紀  NMB48チームN/AKB48チームB
第16位 須田亜香里  SKE48チームKII

アンダーガールズ

第17位 柴田阿弥  SKE48チームKII
第18位 峯岸みなみ  AKB48研究生
第19位 梅田彩佳  AKB48チームB
第20位 高城亜樹  JKT48チームJ/AKB48チームB
第21位 北原里英  AKB48チームK
第22位 木崎ゆりあ  SKE48チームS
第23位 高柳明音  SKE48チームKII
第24位 松村香織  SKE48研究生
第25位 川栄李奈  AKB48チームA
第26位 宮脇咲良  HKT48チームH
第27位 古川愛李  SKE48チームKII
第28位 山田菜々  NMB48チームM
第29位 大矢真那  SKE48チームS
第30位 入山杏奈  AKB48チームA
第31位 木本花音  SKE48チームE
第32位 藤江れいな  AKB48チームB

ネクストガールズ

第33位 佐藤亜美菜  AKB48チームK
第34位 片山陽加  AKB48チームB
第35位 永尾まりや  AKB48チームK
第36位 倉持明日香  AKB48チームK
第37位 兒玉遥  HKT48チームH/AKB48チームA
第38位 田野優花  AKB48チームA
第39位 梅本まどか  SKE48チームE
第40位 上西恵  NMB48チームN
第41位 松本梨奈  SKE48チームKII
第42位 斉藤真木子  SKE48チームS
第43位 多田愛佳  HKT48チームH
第44位 矢倉楓子  NMB48チームM/AKB48チームA
第45位 武藤十夢  AKB48チームK
第46位 石田晴香  AKB48チームB
第47位 小林亜実  SKE48チームKII
第48位 大場美奈  AKB48チームB/SKE48新チームKII

フューチャーガールズ

第49位 薮下柊  NMB48チームBII
第50位 吉田朱里  NMB48チームN
第51位 菊地あやか  AKB48チームA
第52位 佐藤すみれ  AKB48チームA
第53位 前田亜美  AKB48チームK
第54位 小笠原茉由  NMB48チームN
第55位 田島芽瑠  HKT48研究生
第56位 岩佐美咲  AKB48チームB
第57位 市川美織  AKB48チームB/NMB48チームN
第58位 磯原杏華  SKE48チームS
第59位 朝長美桜  HKT48研究生
第60位 松井咲子  AKB48チームA
第61位 山内鈴蘭  AKB48チームB
第62位 平嶋夏海  卒業メンバー
第63位 金子栞  SKE48チームE
第64位 中西優香  SKE48チームS

やはり速報とはだいぶ違った結果になりました


どの子のコメントも笑いを取るタイプや真面目なのもなど

いろいろとありますが、今回自分が印象に残ったのは

入山杏奈、須田亜香里、板野友美、宮澤佐江、高橋みなみ

渡辺麻友、です



はっきりと何を言ったのかは覚えていませんが、

印象に残ったコメントを抜粋します


入山杏奈
壇上から降りてくるときから真顔で、泣くのを
我慢してるのかなって感じでした

「正直、今は悔しいです。でも悔しいと思える

自分でよかったです」

今まではあまり悔しさをのぞかせなかったあんにんが

悔しいとコメントした時は、なんかうれしかったです

これから絶対伸びますね!


須田亜香里

「私は今まで握手で頑張っている子だということで

知られていましたが、握手以外にも歌もダンスも

頑張ってるのに」

「私は21歳ということで次世代メンバーには

なれないんですけど、だったら今を支えるメンバーに

なればいいじゃないですか」


彼女にとっては握手会もパフォーマンスも同じぐらい

頑張っていたのに、今まで自分も握手が凄いという

印象しかなかったので反省しました

またAKBには世代なんて関係ないんだという彼女の言葉は

昔からのファンやメンバーに勇気を与える素晴らしい

コメントだったと思います


板野友美

「総選挙は嫌いでした」

第一回から総選挙を体験している彼女

自分の1年の頑張りが反映されてしまう総選挙は

相当つらいはずです

それにもかかわらず卒業を決めた今回も

参加してくれたともちんはやっぱりファンを思ってくれている

やさしい人なんだなと思いました


宮澤佐江

「先日の武道館で発表された兼任ですが

辞退させていただきます。私はこれからSNH48

の宮澤佐江として頑張っていきます」


武道館で兼任が発表された時の佐江ちゃんの顔を

見た時から、なんとなく予想はしていましたが、

やっぱり佐江ちゃんは納得してなかったんですね

SNH48としてはほとんど何もできていないのに

AKBに戻るのはどうしてもプライドが許せなかったんだと

思います。あえて厳しい道に進んでいこうとする彼女は

本当にかっこいいです!


高橋みなみ
惜しくも神セブン入りはなりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

「順位は下がってしまったんですが私は私です」

「正直今回の総選挙は出ようか迷いました

総監督になった自分が総選挙に出てファンの皆さんに

なんて言われるのか怖かったです」

「努力をしても報われなかったらどうしようと考えると

怖いです。でも夢は失敗を重ねた結果だと思います」

AKBGを引っ張っている彼女も思っていることは

普通の子と同じなんですよね。今回のコメントは

夢に悩む人を救うものだと思いました

だってどんな人が言う言葉よりも重みがあるもん!

これからも応援していきます!


渡辺麻友

「総選挙で1位になることは難しいです、

でも何よりも難しいのは、皆さんにセンターとして

認められることだと思います」

これは本当にまゆゆがセンターとしてこの1年

悩んで頑張ってきたんだなというのが

痛いほど感じたコメントでした、

このコメントを聞いた後、まゆゆにセンターになってほしいと

思いました!



他にも優子とさっしーどちらが1位になるかの瞬間

など忘れられないものはたくさんあります



でも1番忘れられなかったのは、麻里子様の卒業ですね

今までほぼ初期メンとしてAKBGを支えてきてくれた

麻里子様の卒業は本当につらいです

メンバーのショックは計り知れないと思います

でも彼女は悔いがないといっているんだから良かった!

これからも応援していきたいです!



最後に現場にいて思ったのですが、総選挙のテレビ中継は

もう少し何とかしてほしいです

いくら尺の時間を合わせるためだからといって

メンバーにコメントの後、無理やりにでも何か言わせようというのは

納得できません!メンバーが思いを語った後に、それ以上に

何かを求めるなんておかしいです!

特にぱるるはかわいそうでした

普段からあまり感情を表に出さない彼女が涙を浮かべながら

コメントをした後にCM中なのかわかりませんが尺を伸ばそうとしていました

ぱるるは困っていて、何もないですと言ったにも関わらず

それでも尋問のようにどうしてもコメントを求めるなんて

本当にかわいそうでした!


ただテレビ中継をやめてほしいとは思っていません

難しいのはわかりますが改善してほしいとおもっているだけです




そして最後、優子の名前が2位で呼ばれた瞬間席を立つ人の

多さに腹が立ちました!

誰が1位になろうと最後は祝福してあげるのがファンだと思います

運営側は彼女を1位の椅子に座らせることなく終えるし、

今回は残念なとが多かったです


来年改善されることを願っています




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。