SSブログ

AKB 総選挙 2013 日産スタジアム ライブ [AKB]

スポンサーリンク




AKB総選挙、終わりましたね

自分は実際に会場に行ってライブも総選挙も

全部見てきたんですが、

いろんな意味で凄かったです



この記事ではまずライブの感想を書いていきたいと

思います


今回のライブは総選挙であまり取り上げられてませんでしたが

今までのライブの中では一番凄かったんじゃないかな



ではまずセットリストから

M01 AKBフェスティバル   全員

M02 ヘビーローテーション  全員

M03 フライングゲット     全員

M04 ギンガムチェック     全員

M05 会いたかった       全員

MC1

M06 スキ!スキ!スキップ!  HKT

M07 お願いヴァレンティヌ    HKT

M08 初恋バタフライ        HKT

M09 オーマイガー!       NMB

M10 ナギイチ           NMB

M11 北川謙二           NMB

M12 1!2!3!4!ヨロシク! SKE

M13 バンザイVenus SKE

M14 パレオはエメラルド     SKE

M15 Everydayカチューシャ   AKB

M16 真夏のSounds good AKB

M17 ポニーテールとシュシュ  AKB

MC2 峰岸みなみと松村香織

M18 ヘビーローテーション   48G研究生

先日の武道館公演で披露できなっかったところから

完璧な再現で

MC3 峰岸みなみ 松村香織
内山奈月による日本国憲法暗唱など

M19 転がる石になれ      チームK
平田梨奈を含む

M20 チームB推し        チームB
大森美優を含む

M21 Pioneer チームA
矢倉楓子 兒玉遥含む

M22 天国野郎

M23 Faint   板野友美 松井珠理奈 武藤十夢

M24 ハート型ウイルス 
小嶋陽菜 松井玲奈 渡辺美優紀

M25 純愛のクレッシェンド
高橋みなみ 梅田彩佳 山本彩

M26 真夏のクリスマスローズ
篠田麻里子 北原里英 横山由依 高城亜樹

M27 愛しきナターシャ
指原莉乃 峰岸みなみ 須田亜香里

M28 てもでもの涙
宮澤佐江 柏木由紀

M29 パジャマドライブ
渡辺麻友 島崎遥香 田島芽瑠

M30 泣きながら微笑んで 大島優子
高い場所から歌ってました

M31 ハステとワステ  BKA48

MC4 BKA48
田原総一朗がVTRで登場
総選挙について指原莉乃、小嶋陽菜
高橋みなみに尋ねる

M32 僕らのユリイカ   NMB
市川美織含む

M33 美しい稲妻     SKE
大場美奈含む

M34 君のことが好きやけん HKT

M35 1%  板野友美

M36 バラの果実  アンダーガールズ

M37 ファーストラビット

M38 少女たちよ     全員

M39 ひこうき雲      全員

M40 さよならクロール  全員

皆が舞台そでに下がったので終わり

かと思ったら卒業メンバー登場

M41 スカートひらり  卒業メンバー


以上です


今回はライブが始まる前からメンバーが

スクリーンに映される観客に文字を書いて

質問するなどの絡みもありました

舞台の始まりは何羽もの白いハトが飛び立ったり

大きいステージをフルに使った演出でした


お気に入りのメンバーを見つけるのも

苦労しました(笑)

個人的にはりぽぽのスベらない話や

まーちゅんとたかみなとの絡みが面白かったです

あと優子が観客にスーパーフェスティバルーー!

と呼びかけた瞬間すぐに空が晴れるという驚き!

やっぱり優子は持ってますね!

以上第一部でした




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。