SSブログ

木村拓哉 今まで知らなかった名前の由来 [日記]

スポンサーリンク




木村拓哉 あまり語らなかった名前の由来

今回はちょっとマニアックなことを書いていきたいと思います!

みなさん木村拓哉さんはもちろん知っていますよね?
木村拓哉 名前の由来.png

キムタクという愛称で知られ、日本を代表するアイドルグループ『SMAP』のメンバーで
俳優としても大活躍ですよね!

でもみなさん木村拓哉さんの名前の由来は知っていますか?
正直自分は知らなっかったというより、気にしたことがありませんでした(笑)


しかしやっぱりファンだったら知っといた方がいい?と思ったので紹介しようと思います

続きは後半にて♪

【スポンサードリンク】




後半はこちら↓↓↓

では紹介したいと思います。

木村拓哉さんの名前の由来はあまり知られておらず、本人も今まであまり語ったことはなかったそうです
しかし今回6月28日のFM番組『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』(TOKYO FM)で
名前の由来を明かしました!

樹々さんというリスナーから、「樹木のようにすくすく(育ってほしい)」という
自分の名前の由来についての投稿があった。「じゅじゅってかわいいですね」と
その内容に共感した木村拓哉が、樹々さんの「木村さんの名前の由来は何ですか?」
という質問に答えました

「拓は開拓、切り開けということらしいです。哉は作家の志賀直哉さんからとったと聞きました」
とのこと。

小学6年生の頃に志賀直哉の本を読もうと試みたものの「全然わからなくて、
哉の部分はどうでもいいやって思って今日に至ってます」とおもしろく語っていました(笑)


ちょっと志賀直哉さんの部分はかけてしまったものの
日本を代表するアイドルとして"道を切り開いた"木村拓哉さんは
親の期待通りになったんですね!


ちょっと気になったので他にも嵐の桜井君と松本君について調べてみました
なぜこの二人かというと...ただファンだからです(笑)

まず櫻井翔さん

名前の由来は母親が好んだ芥川賞作家の柴田翔にあやかり
「羊に羽がついている意外性と、まるでペガサスのようなロマンティック」なことから“翔”と命名したそうです

作家さんを好む親が多いんですかね?


次は松本潤さん

松本潤さんは本来、祖母が“純”と名付けようと願っていたそうなんですが
「小さい頃はバランスが悪くて書きづらいだろう」と“潤”にしたという説と、
焼酎の「純」と同じ名前では可哀相だという理由で“潤”にした説があるようです


やっぱり親が考えてつけてくれた名前はいいですね!


以上木村拓哉 今まで知らなかった名前の由来でした!








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。